top of page

創造性をみたす

いつも有難うございます。チャオです。


究極のクリエイティブ、便利の形としてAIがあるなとこのところヒシヒシと感じております


お絵描きAIや動画作成のAI、文章を書いてくれるAIもすごいですね。

音楽AIなんか先日見たものだと90秒の音楽を作るのに10数秒と創造と消費のバランスが一転してるなって感じました。


これからさらに加速していくことは明らかです。


危機感に似たものを感じる人も多いのではないでしょうか?


志事でも趣味でもどうしたら上手くいくかな?どうしたら効率的に?なんて考えながら創造性豊かにやっていたと思いますが、そんなことももしかしたら必要なくなってしまうかも。


何でもかんでもスイッチっポン!なんて感じでw


自分にとっても創造性は満たせると楽しい価値観です。


そんな価値観を今までは不便と感じる場面で満たせてきました。


これからは自ら探さないと転がってない世の中になるのかもしれないと思った時に、

不便そのものにも価値が生まれる時代ですね。


現にキャンプやフィルムカメラなんかもそうですね。


時代に対して何にも考えず流されてしまうと、快適便利かもしれませんが自分にとっての幸せを奪われてしまうかもしれないなと思った今日この頃ですw








出張撮影.com豊田功

東京都内、近県を中心にホームページ、インタビュー、セミナー、家族写真、七五三等出張撮影致します(^^)


未来体感フォトホームページ


Instagram

@life_art_creator

@isao_toyoda


Twitter

@PToyoda


連絡先

090-8052-3962


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page