top of page

世界は一つでない

いつも有難うございます。チャオです。


最近歳のせいで視力の低下が著しいですw


それまで目が人並み以上に良かったが故に急激に変化を感じます。


正直メガネが必要だったり、裸眼でふとした時に見づらかったりでとっても不便を感じではいるのですが、それと同時に感じたことがあります。


この世界が一つではないんだなぁという感覚をあらためて感じていますw



そんなこと前々からわかっていたつもりでした。

人それぞれ思考や思い込みによって見え方が違う。

そうなんですがどう違うのかって実際にはわかってなかったんだと思います。


それが自分一人ででも、メガネをかけるのとかけないとでこんなにも目の前が変わると感じると一つの世界を同じように見れないという感覚があらためて理解できたように思えますw

なんなら裸眼なのに不鮮明で偽りのようでメガネという道具を使った方が鮮明で現実味のようなものまで感じるわけですw


思考から見え方が違うのと身体的な視力によって見え方が違うってことで状況としては全然違うのですが、違う世界があるんだということに気づくきっかけとして最近のこの不具合はいい出来事でしたw


そして全く同じようには見れないとしてもそこへ近づく手段としてコーチングがあるんだとも改めて思いました。(ちなみに写真はある意味自分の見てる世界観を共有する手段の一つだとも言えますね)



出張撮影.com豊田功

東京都内、近県を中心にホームページ、インタビュー、セミナー、家族写真、七五三等出張撮影致します(^^)


未来体感フォトホームページ


Instagram

@life_art_creator

@isao_toyoda


Twitter

@PToyoda


連絡先

090-8052-3962

InstagramやTwitterのDMからでも対応いたします^^



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page