プチ未来体感フォト

いつも有難うございます。チャオです。


今回はうちのパートナーの理想に付き合ってきましたw


うちのパートナーは本人曰くこれといった趣味がないとよく言いますが、強いて言えば住宅について並々ならぬ関心があります。




ちなみに僕自身は家の外に何があるのか?交通の便は?駅まで近いのか?この辺りがどうしても優先度は高くなります。(もちろんお家賃と見比べてのコスパは重要ではありますがw)


なのでこんな家、こんな間取りにというよりは利便性重視。


その点うちのパートナーは家の内側の環境が気になるようです。

こんな間取り、こんな空間、収納などなど住んでいての居心地の良さ重視って感じです。


とそんなこんなでその理想を実際に五感で感じてこよう!ということで最近ちょいちょい住宅展示場へ遊びにいっておりますw





未来体感フォトとまで深くセッションして引き出した場所ではないにしろ、

本人にとって憧れだったり理想の空間でだと自然と楽しそうで良い表情が見えます。


この辺りは男性脳、女性脳の違いかなとは思いますが、明らかに女性の方がシチュエーションで気持ちが上がるのがわかりますねw(今度男性脳、女性脳のことについて書いてみましょう)

よく女性起業家さんがホテルラウンジを利用するのも似たところありますw


理想の家でどんな生活をしていて、誰がいて、何を感じてといった空間から未来妄想体験も本人の関心が高いロケーションだとわかっていたならばアリだなぁと思った今日この頃でした。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示