チャオの価値観を紹介 「発見」

いつも有難うございます、チャオです。


価値観

自分が満たしたいものであり、変化していくものではありますが、今現在の私の価値観を勝手に紹介したいと思いますw


私は出張撮影という形で写真の仕事を10年ちょいやってきております。

スタジオを持ってそこで撮影業務もしてみたら?言われることもちょいちょいありますが、振り返った時に出張撮影のスタイルが好きなんです。


確かにスタジオを持ってやることで、光の調節、ロケーションの把握なども容易なのでクオリティを保つ撮影はできるメリットがあります。

(デメリットとしてスタジオの家賃やライティングの勉強などはありますがそこは一度置いといて)


出張撮影の良いところとして、知らない場所に行ける!呼ばれなければ絶対降りないだろうなぁ〜って場所に行ける!




これが私にとって一番のメリットw

一言で表すとそれが「発見」です。

え?撮影のこと関係なくない?と思われますよね。

そうなんです実は関係ないのですw


確かに仕事の業務としてはほぼほぼ関係ないのですが、これが満たされることで私は幸せを感じるのです。

こじつけっぽくなりますが、そのおかげでリソースフルな志事もできるのです。


志事と言っても細かく分けたらいろんなことがあると思います。

調理師だったのでそこで例を出せば

仕込みで食材を切ってる時が好きもあれば

盛り付けで綺麗に漏れたことが喜びの人もいれば

お客さんの反応を感じれた時という人もいるでしょう

はたまた新しいメニューを考えてる時ってのもあるますね


こうしたいろんな業務の中で自分の価値観が満たされるものがなんなのか?を知ってることって大切だと思いませんか?

参考になったかどうかわかりませんが、自分の価値観=幸せのきっかけを探してみてください^o^

もし一人で難しいという方がいれば気軽にご相談くださいな〜



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示